MENU
ログイン まずは2回無料体験レッスン

コラム

【TOEFL®の勉強時間】オンライン英会話で効率よくスコアUPを

公開:2021年11月22日

更新:2022年11月08日

【TOEFL®の勉強時間】オンライン英会話で効率よくスコアUPを

TOEFL®の受験を検討している方で、どれくらい勉強時間を確保すれば良いのかと疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、各点数に応じて必要となる目安の勉強時間と、効率良くスコアUPを叶える方法としておすすめなオンライン英会話の魅力をご紹介します。

オンライン英会話でTOEFL iBT®のスコアをアップする方法

CIEE(国際教育交換協議会)という団体が運営している、英語能力テストであるTOEFL®

TOEFL®テストのスコアは、世界150か国以上の大学や機関で活用されています。

そんなTOEFL®は、TOEFL CBT®、TOEFL PBT®、TOEFL ITP®そしてTOEFL iBT®の4種類がありましたが、現在はTOEFL iBT®の受験形式のみ採用されています。

そのため一般的にTOEFL®とは、TOEFL iBT®の受験形式のことを指します。

このTOEFL iBT®は、120点満点のテストで、リーディング・リスニング・ライティング・スピーキングの4つのセクションに分けておこなうテストです。

TOEFL iBT®の各点数別の勉強時間について

TOEFL iBT®で目標の点数を取るには、どれほど勉強すればいいのか、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん、人それぞれの現時点での英語力によって勉強時間は変わりますが、本記事では、TOEFL iBT®の各点数の勉強時間の目安を算出してみましたので参考にしてみてください。

以下が目安の勉強時間であり、現在の英語レベルがTOEIC L&R®550点程度である方を想定して算出しています。

  • TOEFL iBT®60点以上=200時間以上
  • TOEFL iBT®70点以上=400時間以上
  • TOEFL iBT®80点以上=700時間以上
  • TOEFL iBT®90点以上=1000時間以上

各点数の勉強時間が分かったところで、自分が目指すレベルはどこになるのか、各点数のレベルについて以下にて説明します。

TOEFL iBT®60点以上のレベル

TOEFL iBT®60点以上のレベル

TOEFL®60点以上のスコアを目標とするなら、1日3時間の勉強を約2か月継続する必要があります。

60点以上のスコアがあれば英会話での日常会話が高い水準でおこなえます。

また、61点以上というラインは、アメリカの4年制大学への出願が可能になる最低ラインです。

TOEFL iBT®70点以上のレベル

TOEFL iBT®70点以上のレベル

TOEFL®70点以上のスコアを取るには、1日3時間の勉強を最低約4か月継続する必要があります。

70点以上は、帰国子女の平均点数で、これは自分の好きな分野での少し複雑な会話や議題に参加できるレベルです。

アメリカの4年制大学へ通うためには、70点以上は取得しましょう。

TOEFL iBT®80点以上のレベル

TOEFL iBT®80点以上のレベル

TOEFL®80点以上は、専門分野における議論や大学のレポート作成に必要なレベルです。

このレベルに到達できれば、海外留学をしても日常生活の会話などで問題になることも少なくなります。

80点以上を取得するには、1日3時間の勉強を最低7か月続けることが1つの目安です。

TOEFL iBT®90点以上のレベル

TOEFL iBT®90点以上のレベル

TOEFL®90点以上のスコアの取得するには、レベルの高い英語力が求められます。

TOEFL®90点以上は、複雑で高次元な話題に関しても瞬時に理解し、自分の意見を明確に述べることができるレベルです。

またTOEFL®90点以上のスコアがあれば、アメリカのトップレベルの大学に出願できます。

このレベルに到達するには、1日3時間の勉強を最低11か月以上続ける必要があります。

オンライン英会話でリスニング力とスピーキング力を上げる

TOEFL®のスコアを上げるためには、リスニング力とスピーキング力を鍛える必要があります。

「リスニング力とスピーキング力の鍛え方が分からない」とお悩みの方はオンライン英会話を活用してみてはいかがでしょうか。

オンライン英会話で勉強すれば、TOEFL®のリスニングとスピーキングの点数を大幅に上げられるでしょう。

オンライン英会話は、外国人講師とマンツーマンで講義が進みます。

分からないことがあればその都度講師に確認できるため、効率的なスピーキング力の向上に最適です。

また、TOEFL®のスピーキング部門では、実際に使用する会話の内容が出題されます。

オンライン英会話では、マンツーマンの講義で自分の学びたいシチュエーションに合わせて授業を受けられます。

そのため、TOEFL®のスピーキングに合わせた会話練習を進めることも可能です。

スピーキングはもちろん、外国人講師との会話講義であるため、リスニング力も自然に身に付きます。

教材に付属しているCDでは身につけることができない、生きた英語を学べるのです。

ECCオンラインレッスンのオンライン英会話でTOEFL®のスコアを上げませんか?

ECCオンラインレッスンのオンライン英会話でTOEFL®のスコアを上げませんか?

オンライン英会話で英語のリスニング力とスピーキング力を上げたい方には、ECCオンラインレッスンがおすすめです。

弊社のオンラインレッスンは、高い採用基準を乗り越えた講師陣によるマンツーマンでの英会話レッスンが特徴です。

また、講師陣は採用後研修を徹底して受けているため、常に高いレベルのオンライン英会話を皆様に提供しています。

ECCオンラインレッスンの詳細を知りたい方は、ぜひ下記のサイトを参照ください。

ECCオンラインレッスンのオンライン英会話

TOEFL®のスコアアップにはオンライン英会話がおすすめ!

今回は、TOEFL®での各点数における必要な勉強時間と、オンライン英会話についてご紹介しました。

外国人講師とマンツーマンで英会話ができ、実践的な英語力を身につけられるのがオンライン英会話の強みです。

弊社では、オンライン英会話の無料体験レッスンも随時実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

また、「もっとオンライン英会話について知りたい!」という方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

ビジネスパーソンにもおすすめ!オンライン英会話で取得できる資格まとめ