MENU

コラム

2022年04月11日

第三言語の習得におすすめ!オンラインスペイン語の魅力とは

英語の他にも第三言語を学習したいという方で、スペイン語に興味をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

スペイン語は世界でもよく使用されている言語であり、英語の次に学習する言語としてもおすすめです。

今回は、スペイン語を学習すべき理由を述べつつ、オンラインスペイン語の魅力をご紹介します。

第三言語にスペイン語がおすすめな理由

日本の学校では英語教育が必須であるため、英語に触れる機会は多いですが、それ以外の言語に触れる機会はあまりありません。

海外では、第二言語だけでなく、第三、第四言語まで話せるのが当然な国もあり、日本は諸外国と比べて言語習得に遅れをとっています。

国際化が進んでいく中で多言語話せる人が重宝されていくため、第三言語も話せることはステータスになります。

多くの言語がある中で、第三言語としておすすめなのがスペイン語です。

そこで、第三言語としてスペイン語がおすすめな理由を、スペイン語の魅力とともに紹介していきます。

世界中で使用されるスペイン語

スペイン語は、世界中で使用されており、世界でスペイン語を母語とする人々は、約4億8千万人いるとされ、中国語に次ぐ2番目に多い人数です。

スペイン本国を入れて、21の国や地域がスペイン語を公用語としています。

スペイン語を使用している国のほとんどの地域が、中南米に集中しておりカリブ海地域、中央アメリカ、南アメリカの諸国で使用されています。

このように、スペイン語は世界中で多くの人が使う言語であるため、第三言語として学習するにはもってこいな言語です。

日本人にとって習得しやすいスペイン語

世界中には色々な言語がありますが、その中でもスペイン語は、日本人にとって習得しやすい言語であると言われています。

理由は、スペイン語の母音が日本語と全く同じであるため、日本人にとって発音がしやすいからです。

スペイン語はカタカナ英語と言われるような発音で話すことができ、表記通りに発音できるスペイン語は、比較的簡単に学習できるため新しい言語に挑戦する方にはお勧めです。

効率的にスペイン語が習得できるオンラインスペイン語の魅力をご紹介

言語の学習には、その言語の文法の理解やリスニング力、実践的なコミュニケーションが重要であり、忙しい現代人にとって、限られた時間で言語を学習するには、効率的な勉強法が必要です。

そこで、効率的にスペイン語の学習をするのにおすすめなのが、オンラインスペイン語です。

なぜオンラインスペイン語がおすすめなのか、魅力を踏まえながら解説していきます。

オンラインスペイン語ではマンツーマンでのレッスンが可能

オンラインスペイン語は、基本的に講師とマンツーマンレッスンで受講できます。

自分で分からないことがあってもすぐに講師に質問することができるため、「疑問がなかなか解決できずにストレスが溜まってしまう」なんてこともありません。

オンラインスペイン語のマンツーマンレッスンでは、コミュニケーションを積極的に取ることで、実践的なスペイン語を使うことができ、スペイン語の効率的な勉強に繋がる点が、オンラインスペイン語の魅力です。

自分の好きなタイミングで受講ができる

オンラインスペイン語は、自分の好きなタイミングで受講しやすいため、日々のスケジュールに組み込むことで、効率的に語学学習することができるという魅力があります。

例えば「仕事終わりの夜9時から10時の1時間オンラインスペイン語のレッスンを受ける」「朝起きてから準備するまでの7時から8時の1時間にオンラインスペイン語のレッスンを受ける」といったように、自分の空いた時間に合わせてレッスンを選ぶことができるため、忙しい現代人におすすめの勉強方法です。

ECCオンラインレッスンはオンラインスペイン語だけじゃない

オンラインスペイン語の魅力について述べてきましたが、ECCオンラインレッスンでは、英語やスペイン語だけでなく、中国語・フランス語・イタリア語・ドイツ語を選ぶことができます。

各言語のスペシャリストである講師からマンツーマンレッスンのレッスンを受けることができるため、自分のペースに合わせた受講が可能です。

また、ECCオンラインレッスンの特徴として、独自のレッスンツールと、オリジナルテキスト・カリキュラムを準備しており、学習サービスの国際規格の認証を取得しています。

これらの特徴から、ひとりひとりに合わせた効率的なレッスンを受けることができることから多くの人におすすめをします。

ECCオンラインレッスンにご興味のある方は、下記のECCオンラインレッスンのサイトをご覧ください。

ECCオンラインレッスン

おすすめの勉強法であるオンラインスペイン語で楽しく学びましょう

オンラインレッスンでは、皆様ひとりひとりに合ったレッスンを受講し、言語の学習をすることができます。

多言語を習得したい方は、オンラインスペイン語やオンライン中国語などのオンラインレッスンを受講してみてはいかがでしょうか。

オンライン英会話についてご興味がある方は、下記の記事も合わせてご覧ください。

どこでも英語学習ができる!場所を問わずに勉強できるオンライン英会話とは