COLUMNコラム

2021年09月21日

自己啓発に最適!仕事にも活かせるオンライン英会話の魅力とは

プライベートの時間には、自己啓発を行って仕事に活かせるスキルを身につけたい。

そのような思いを持つビジネスパーソンの方は多いのではないでしょうか。

今回は、自己啓発の例として、仕事にも活かせるオンライン英会話の魅力について紹介します。

社会人の自己啓発にうってつけ!オンライン英会話の魅力

グローバル化がどんどん進んでいる現代社会において、英語力が評価される業界は多く、英語力がアップすれば年収アップにもつながりやすいです。

また、情報社会と呼ばれる今の時代では、英語力を身につけておくだけで入手できる情報の量や質も格段にあがるでしょう。

とは言っても、社会人の平均勉強時間は約6分と短いですので、この記事を読んでいる皆様は、ぜひオンライン英会話で自己啓発に取り組み、周りとの差をつけましょう

それではオンライン英会話の魅力を4つ取り上げて紹介していきます。

場所や時間を選ばずに受講できる

オンライン英会話は、スマホやパソコン、タブレットなどの通信機器と、インターネット環境さえあればどこでも受講できます

出張の多いビジネスパーソンであれば、出張先から受講することも可能です。

また、社会人になると急な残業や休日出勤、出張、上司からのお誘いなど、決まった時間に勉強時間を確保するのは難しいですよね。

しかし、オンライン英会話なら、決まった時間に勉強できなくても、自分の空いている時間を有効活用して勉強することができます

ECC英会話なら1回のレッスンが25分、5分前まで予約可能なため、急に予定が空いたときでも気軽に受講することが可能です。

自分の目的に合わせた実践的な学習ができる

英語を学ぶといっても、どんなシチュエーションで英語を使いたいかは人それぞれですよね。

ビジネス英語、接客英語、日常英語など、自分が身につけたい英語をシチュエーションに合わせて学習できるのがオンライン英会話の魅力の1つです。

また、外国人講師と実際にコミュニケーションを取りながらレッスンを進めるため、日本とは違うマナーや、テキストには載っていないような言い回しを教えてもらえるというメリットもあり、より実践的な英語を身につけることができます

自分の目的に合わせた英語を学ぶことは、仕事のキャリアアップにもダイレクトにつながります。

まさに、オンライン英会話は社会人の自己啓発にぴったりの習い事です。

自分の苦手と向き合える

オンライン英会話では、基本的に外国人講師とマンツーマンでの会話レッスンを行います。

レッスンを進めるなかで苦手な発音や文法があれば、その都度、苦手部分を重点的に学ぶことができるため、自分の理解度やペースに合わせてレッスンを進めることが可能です

また、英語力の向上には、学んだことを実際に声に出してアウトプットすることが非常に重要です

通学式の英会話だと、他の人に遠慮して発言できない・恥ずかしさでしっかり声を出せないという可能性がありますが、オンライン英会話のマンツーマンレッスンなら講師以外の人に見られることはないため、気兼ねなくアウトプットができます。

そのうえ、分からないことがあったらすぐに質問して解決できるという点も、英語力向上には効果的なポイントです。

価格が安い・コスパがいい

オンライン英会話の受講料は1回200円~700円が平均的な金額です。

気軽にすぐ始められるお手頃感も、オンライン英会話ならではの魅力の1つ。

通学式の英会話の場合、1回のレッスンで数千円かかるところがほとんどです。

それを考えると、オンライン英会話の価格は圧倒的に安く、効率的にレッスンを受けることができます

また、オンラインでレッスンを行うため、テキスト代もかかりません

もちろん、独学で英語を学ぶというのが最も安い方法ではありますが、独学の場合、学んだことをアウトプットする場を設けることが難しいため、実践的な英語を身につけるには相当な時間がかかってしまいます。

また、間違っていても気付かないまま見過ごしてしまうという可能性もありますので、正しい英語力を身につけるには、独学ではなくオンライン英会話を受講することがコスパの良い方法と言えます。

オンライン英会話ならECCオンラインレッスン!

ECCオンラインレッスンでは、入会金等の諸経費が無料で、レッスンも自分のペースで進められるよう、さまざまなコースを用意しています。

「入会したけど急な仕事でレッスンを受けられなかったらどうしよう…。」

「せっかくの受講料を無駄にしてしまったらどうしよう…。」

このような心配はいりません。

受講料やコースについては、こちらに詳しく記載していますので、ECCオンラインレッスンでオンライン英会話を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ECCオンラインレッスンの受講料・コースについてはこちら

また、オンライン英会話が初めてで、これから自己啓発で始めようと考えているビジネスパーソンには、まずは、無料体験レッスンを受講してみることがおすすめです

ECCオンラインレッスンの無料体験レッスンは公式サイトから

社会人の自己啓発にはオンライン英会話がおすすめ!

2020年から小学生の学習必須科目にも追加された英語は、今後ますます重要性が高まっていくでしょう。

「何か仕事に活かせる自己啓発を始めたいけど、何をするか迷っている…。」というビジネスパーソンには、オンライン英会話の受講をおすすめします

ECCオンラインレッスンでオンライン英会話を始めて、仕事で活かせる英語スキルを身につけてみてはいかがでしょうか。

ECCオンラインレッスンについて、もっと知りたい方はこちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

英語がペラペラになる?オンライン英会話で効果が実感できる期間とは