MENU

コラム

2022年03月28日

旅行がより楽しくなる!オンライン韓国語で韓国語会話をマスターしよう!

K-POPから始まり、韓国ドラマ、韓国料理など、韓国文化が流行している中、「韓国へ旅行に行きたい!」と思われている方は多いのではないでしょうか。

情が深い方が多く、人との距離が近い韓国。

韓国語をマスターしてから行く韓国旅行は、話せないまま行く旅行よりも圧倒的に楽しいものになるでしょう。

今回は、韓国語会話をマスターするためにおすすめのオンライン韓国語についてご紹介します。

オンライン韓国語で会話をマスター!韓国旅行を一段と楽しいものに

韓国は、日本観光客も多いため、首都ソウルの明洞や弘大、韓国の大阪的ポジションの釜山、その他有名な観光地、観光客の多い地域では、日本語が通じることが多く、飲食店では日本語表記のメニューや案内版も充実しています。

しかし、少しローカルで、より韓国感を感じられるお店や地域を楽しもうと思うと、韓国語ができなければ難しいでしょう。

また、韓国語が話せれば、旅行しながら現地の友達を作ることも不可能ではありません。

韓国の方は、韓国語を話すと喜んでくれる方が多く、韓国語を話せない場合よりも歓迎してくれる可能性は高くなります。

現地の方と少し会話ができるだけでも、韓国旅行は数倍楽しくなることでしょう。

独学より圧倒的にオンライン韓国語がおすすめ

韓国語は基本的に日本語と語順が同じで、似ている単語がとても多いです。

そのため、他の言語と比較して、日本人にとっては勉強しやすい言語ではないかと思います。

とはいえ外国語であることには変わりありません。

独学では難しい理由と、オンライン韓国語で得られるスキルについて説明します。

オンライン韓国語を使わず独学で勉強したときに陥りやすい失敗

韓国語は文法や単語こそ似ているものが多いですが、日本語にはない発音がたくさんあるため、実際に会話をマスターするには時間がかかります。

例えば、「う」「お」「よ」の母音は1つではないし、私たちが日常で特に区別することのない、「ん」や小さい「っ」、舌の位置や話すときの息の強さなど、細かい違いが多いです。

発音を間違えると全く違う単語になってしまうため、注意する必要があります。

これらを独学でマスターしようと思うと、いくらYouTubeやドラマを見ながらたくさん練習したとしてもなかなか難しいでしょう。

さらに独学では、間違えた発音のまま覚えてしまう可能性が高く、その癖を治すのは簡単ではありません。

オンライン韓国語で身に着けられるスキル

オンライン韓国語では、講師とオンラインで会話しながら講義を進めるため、間違えた発音があればその都度、修正を受けながら正しい発音を身に着けることができます。

また、韓国の方と会話するには、聞き取りが出来なければいけません。

前述した通り、韓国語には日本にない発音が多いため、聞き取りも簡単ではありません。

練習して耳を慣らしておく必要があります。

また、オンライン韓国語なら、講師とマンツーマンでの講義なため、自分の学びたいシーンに合わせた韓国語を、自分のペースで学ぶことができます。

また、テキストでは学べない、実際の会話で使うネイティブな韓国語を学ぶこともできるため、より実践的な会話を身に着けられるでしょう。

オンライン韓国語なら自分の予定に合わせて勉強ができる!

オンライン韓国語は、インターネット環境とスマホさえあれば、自分の好きな時間に、好きな場所で講義を受講できます。

仕事をしていると、残業があったり、仕事の時間に変動があったりと、時間を作ることが難しい方も多いと思いますが、オンライン韓国語なら自分の都合に合わせて講義を受けることができます。

ECCオンラインレッスンでは、15日前から講義の5分前まで、講義の予約が可能です。

急に時間ができたときでも気軽に受講できます。

また、場所を選ばず講義を受けられるため、家でなくても、出張先や旅行先、気分に合わせてカフェなどで受けることも可能です。

何かを勉強するときは、自分のモチベーションを維持することも大切なため、気分転換で場所を変えながら講義が受けられるというのは魅力的です。

そして、韓国語だけでなく、語学を学ぶ際には継続して言語に触れることが最も重要です。

オンライン韓国語は、自分のスキマ時間を活用して気軽に韓国語に触れることができるため、社会人の韓国語学習にはとてもおすすめの方法です。

実践的な会話を身につけるならオンライン韓国語!

オンライン韓国語では、独学ではなかなか身に着けにくい実践的な会話のスキルを身につけられます。

ぜひこのスキルを活かして、少しローカルなお店に行ったり、現地の方と会話をしたり、韓国旅行をより楽しいものにしてみてはいかがでしょうか。

ECCオンラインレッスンのオンライン韓国語では、無料体験レッスンを実施しております。

オンライン韓国語に興味のある方は、ぜひこの機会にお試しください。

無料体験レッスン|ECCオンラインレッスン

韓国語だけでなく、「英語も学んでみたい!」という方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

どこでも英語学習ができる!場所を問わずに勉強できるオンライン英会話とは