MENU
ログイン まずは2回無料体験レッスン

コラム

【オンライン英会話】子供がネイティブ講師から受講するメリットとは?

2022年08月08日

【オンライン英会話】子供がネイティブ講師から受講するメリットとは?

語学を習得するには、まず基礎となる土台が重要です。

ネイティブ講師から教えてもらって、子供に基礎英語を習得して欲しいとお考えの方もいるのではないのでしょうか。

今回は、オンライン英会話でネイティブ講師から受講するメリット・デメリットについて紹介します。

【オンライン英会話】子供がネイティブ講師から受講するメリット・デメリットを紹介

「実際に使える英語を子供に習得してもらいたい」と思い、ネイティブ講師がいるオンライン英会話が気になるという方は多いと思います。

しかし、ネイティブ講師によるオンライン英会話には、良い点と悪い点どちらもありますので、そこをしっかりと理解しておきましょう。

ここでは、オンライン英会話を子供がネイティブ講師から受講するメリット・デメリットなどについて紹介します。

  • 子供がネイティブ講師から受講するメリット
  • 子供がネイティブ講師から受講するデメリット
  • 子供の英語力アップはECCオンラインKidsがおすすめ

子供がネイティブ講師から受講するメリット

子供がネイティブ講師から受講するメリット

子供がネイティブ講師から、オンライン英会話を受講するメリットは以下の点です。

  • ネイティブが話す英語に近づける
  • フレーズを習得することで語彙力も上がる
ネイティブが話す英語に近づける

英語を母国語とする講師によるオンライン英会話のメリットは、ネイティブが話す英語に近づくという点です。

スピーキング力とリスニング力を上げて、正確な発音を習得できます。

英語は、音や会話の早さにほとんど付いていけないといわれています

会話する英語の早さに慣れるためにも、講師とディスカッションを重ねることが重要です

子供の頃から英語を母国語とする講師に習うことで、会話の早さに慣れるでしょう。

フレーズを習得することで語彙力も上がる

英語を母国語とする講師によるオンライン英会話のメリット2つ目は、ネイティブのフレーズを習得して語彙力が上がる点です。

授業内容だけでなく、オンライン英会話中の他愛もない会話で使用されるフレーズを把握することで、語彙力のアップにも繋がるでしょう。

英語はコミュニケーション手段の1つで、発音よりも会話の中身に真意があります

パーフェクトな発音でも中身のない会話では、誰も耳を貸してくれません

コミュニケーションで大切なのは、正確に伝えることです。

語彙やフレーズ、発音のトーンを上手く使用しましょう。

子供がネイティブ講師から受講するデメリット

子供がネイティブ講師から受講するデメリット

子供がネイティブ講師から、オンライン英会話を受講するデメリットは以下の点です。

  • 受講の金額が高い
  • 講師によって教え方の質が異なる
受講の金額が高い

オンライン英会話による、英語を母国語とする講師による講座はレッスン費用が比較的高いというデメリットがあります。

ただし、フィリピン人講師などによるオンライン英会話はレッスン回数が無制限でお手頃です。

オンライン英会話を実際に活用する回数で比べると、講座1回当たりの金額はほとんど変わらないパターンもみられます。

また、オンライン英会話も企業によって受講金額に違いがあるため、金額は比べてみましょう

講師によって教え方の質が異なる

2つ目のデメリットは、オンライン英会話の講師によって教え方の質が異なる点です。

オンライン英会話は、英会話教室と比べて受講料が安いというメリットがある反面、教える能力があまり高くない講師もいます。

そのため全てのオンライン英会話講師のクオリティに納得できない方がいるのも事実です。

英語の発音は正しくても、英語の指導方法を専門的に勉強していない講師に習うと、英語の習得がままならない場合も少なくありません。

「ネイティブ講師のオンライン英会話なら英語が習得できるはず」と簡単に選ばないようにしましょう。

オンライン英会話の教育レベルは、企業による講師の採用水準を確認することで見極められます。

子供の英語力アップはECCオンラインkidsがおすすめ

子供の英語力アップはECCオンラインkidsがおすすめ

子供の英語力をアップさせるためには、「楽しむこと」が大切です

子供が楽しむことで、英語への好奇心も高まります。

ECCオンラインkidsでは、子供の成長に合わせた楽しめる工夫がいっぱいのレッスン・指導を受講できます。

また、ネイティブ講師・フィリピン人講師から選べて、子供の好みや性格に合った選択もできます。

ECCオンラインkidsが気になる方は、下記のサイトより詳細をご覧ください。

子供オンライン英会話|ECCオンラインKids

子供がネイティブ講師から受講するメリット・デメリットを理解しオンライン英会話を活用しよう

今回は、ネイティブ講師から受講する際のメリット・デメリットについてまとめました。

ECCオンラインkidsでは、子供の成長に合わせたレッスン・指導を受講できます。

ECCオンラインkidsが気になる方は、下記のサイトより詳細をご覧ください。

子供オンライン英会話|ECCオンラインKids

また、子供の英会話はいつから始めたらいいのか、始める時期や手法について詳しく知りたいという方は、以下の記事で解説しています。

子供の英会話はいつから始める?始める時期や手法についてご紹介