MENU
ログイン まずは2回無料体験レッスン

コラム

高校生の英検®対策に効果的!オンライン英会話の気になる授業の特徴

2022年01月17日

高校生の英検®対策に効果的!気になるオンライン英会話の授業の特徴とは

高校生の方で、英検®対策のためにオンライン英会話を習いたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。

オンライン英会話は、月に1,000円程度から受講できるコスパの良さも魅力の一つであるため、高校生の習い事にもおすすめです。

今回は、オンライン英会話の授業の特徴についてご紹介してきますので、オンライン英会話の受講を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

オンライン英会話の授業の特徴

オンライン英会話の授業には、以下のような特徴があります。

  • 英語を話す力と聞く力が育つ
  • 時間と場所の制約が少ない
  • マンツーマンレッスン
  • 講師のレベルが高い
  • 価格がリーズナブル
  • 英検®の二次試験対策レッスン

それぞれについて詳しく説明します。

英語を話す力と聞く力が育つ

英語を話す力と聞く力が育つ

英語の力には、「読む」「書く」「話す」「聞く」の4つの種類があると言われています。

この中でも、高校生が学校の授業で身につけることができるのは、主に読む力と書く力です。

近年では、学校の教育においても話す力と聞く力を重視するようになってきましたが、学校の先生の数に限りがあり、高校生が英語で会話する機会が少ないなどの理由から、学校の授業ではなかなか身につけることができないのが現状です。

ですが、英検®の二次試験では面接が実施されるため、英検®の対策を考えるのであれば、英語を話す力と聞く力は必要不可欠なので、学校の授業以外で身につける必要があります。

オンライン英会話では、生徒様自身が英語で会話をする機会が格段に多く、学校では身につけるのが難しい英語を話す力と聞く力を、効率よく身につけることができます。

時間と場所の制約が少ない

時間と場所の制約が少ない

オンライン英会話の授業は、パソコンやタブレットなどの端末とインターネット環境があれば受講することができるため、時間と場所の制約が少ないです。

学校が終わって帰宅後に家で受講するのはもちろん、休日の空き時間や、移動時間にオンライン英会話の授業を受講するなんてこともできます。

学校の授業に部活、プライベートと、時間の限られた高校生には、自分の都合に合わせて受講できるオンライン英会話はおすすめです。

マンツーマンレッスン

マンツーマンレッスン

英語の話す力と聞く力を育てるには、英語で会話をする機会が多ければ多いほど良いとされています。

ですが、学校の授業では、生徒数十人に対して英語の教師は数人しかいないため、なかなか高校生が学校で英語を話す機会はありません。

学校で英語を話す力と聞く力を身につけることが難しい最大の理由は、生徒の数に対して、英語の教師の数が少ないことです。

一方、オンライン英会話では、1人の生徒に対して1人の講師が指導する「マンツーマン」での授業を選ぶことができます。

マンツーマンレッスンでは、学校の授業と違い、他の人の勉強のペースを気にする必要がないため、一人一人のペースに合った、あなたのためだけの授業を受講することが可能です。

講師のレベルが高い

講師のレベルが高い

オンライン英会話スクールには、ネイティブ、バイリンガルの日本人、公用語が英語であるフィリピン人の講師が多く在籍しています。

どの講師も、英語のレベルが非常に高いというだけでなく、自分自身が実際に言語を習得した経験を持っているため、英語を習得する大変さを理解しています。

講師自身の経験に基づいた、「どう教えればよいか」「どう教えてもらえれば理解できるのか」という視点から、レベルの高い指導を受けることが可能です。

価格がリーズナブル

価格がリーズナブル

オンライン英会話は、一般的に英会話教室や塾に比べると、価格がリーズナブルであることが多いです。

ECCオンラインレッスンでは、月額990円からオンライン英会話の授業を受けることができます。

また、入学金・諸経費はすべて0円ですので、気軽にオンライン英会話を始めることができます。

オンライン英会話を検討中の方は、ぜひ一度ECCオンラインレッスンの体験レッスンを受けてみてください。

体験レッスン申し込み|ECCオンラインレッスン

英検®対策に特化したレッスン

英検®対策に特化したレッスン

※画像はECCオンラインレッスンの英検®二次対策レッスンの様子
※動画でもレッスンの様子をご覧いただけます(ECCオンライン 英検(R) 二次試験対策レッスン 準2級①

オンライン英会話教室では、英検®の対策に特化したレッスンを行っている場合もあります。

実際にECCオンラインレッスンでは、英検®の二次試験対策レッスンを提供しており、英検®の資格習得を目指す方に人気です。

英検®二次試験の面接形式にそって学習するので、効率よく英検®の二次試験対策を行うことができます。

オンライン英会話で、英検®の二次試験対策をしようと考えている方は、以下のページもご覧ください。

資格対策|ECCオンラインレッスン

オンライン英会話の授業には多くのメリットがある!

オンライン英会話の授業には、高校生の英検®対策にも効果的な、さまざまなメリットがあることがお分かりいただけたのではないかと思います。

高校生で英検®対策をお考えの方は、ぜひオンライン英会話を始めてみてはいかがでしょうか。

また、高校生にオンライン英会話が最適な理由に関して興味のある方は、こちらの記事で詳しく解説していますのでぜひ参考になさってください。

オンライン英会話はメリットばかり!高校生の英語学習に最適な理由