MENU

コラム

2022年04月04日

留学前学習にも最適!オンラインフランス語で生きた語学力を身につけよう

フランスへ留学に行きたい方の中で、留学する前に実践的なフランス語を学習したい方もいらっしゃるでしょう。

しかし、フランス語は日本人にあまり馴染みがないため、教材や学べる場所があまり多くありません。

そこで、フランス語の語学力を上げたい方におすすめなのが、オンラインフランス語レッスンです。

今回は、どこにいても本格的な語学の学習ができ、留学前学習にも最適なオンラインフランス語についてご紹介します。

留学前にオンラインフランス語が最適な理由

フランス語は日本人にとって馴染みの薄い言語であり、フランス語習得は英語習得と比べて習得が難しいとされています。

フランス語を習得するには、フランス語独自の文法の活用、単語の学習、リスニング力の向上が必須です。

オンラインフランス語は、これらを習得するために大切な環境を提供しています。

今回は、フランス語習得に最適であるオンラインフランス語のメリットをご紹介していきます。

実践的なリスニング力を付けることができる

留学する最大の目的は「フランス語でコミュニケーションする」ことであるため、リスニング力を付けることは必須です。

現代は動画配信サービスにより、無料でフランス語をリスニングすることは可能です。

しかし、録画によるフランス語を聞くだけでは、コミュニケーションした上でのリスニング力を身に付けることはできません。

オンラインフランス語では、コミュニケーションをとりながらフランス語を聞くことができるため、より実践的なリスニング力を付けることができます。

利便性が高く語学学習を習慣化しやすい

オンラインフランス語は、パソコンと通信環境が整っていればどこでも受講できます。

また、オンラインフランス語では、受講時間を自分の都合がいい時間に設定することができるため、生活習慣に合わせて無理なく受講可能。

フランス語教室だと週に何度も通うのは大変ですが、オンラインフランス語だと週に3回、5回という頻度での学習もやりやすいです。

フランス語を習得するためには、学習を習慣化することが重要となるため、「就寝前の10時から11時をオンラインフランス語のレッスン時間に充てる」など、スケジュールの一部に組み込むようにしてオンラインフランス語を習慣化しましょう。

マンツーマンレッスンでの受講

オンラインフランス語では、マンツーマンレッスンでの受講が基本です。

フランス語は、鼻母音や「r」の発音などが独特であるため日本人にとって聞きなれない発音を持つ特徴があるため習得が難しいとされています。

マンツーマンレッスンをすることで、講師の人との積極的にコミュニケーションをすることが可能になるため、フランス語を使う頻度が多くなることで、日本人にとって難しい発音の習得速度が上がります。

また、マンツーマンレッスンをすることで、ひとりひとりに合わせたスピードでフランス語を習得できるのが、オンラインフランス語のメリットです。

リーズナブルに受講が可能

オンラインフランス語は、比較的リーズナブルに受講できるというメリットもあります。

留学には多額の費用が必要です。

留学前に語学を習得するために価格の高い授業でレッスンを受講してしまうと、留学先での生活が苦しくなってしまうこともあるかもしれません。

オンラインフランス語は、質の高い授業を比較的リーズナブルに受講することができるため、フランスへの留学前の学びとして最適であると言えます。

オンラインフランス語にもECCオンラインレッスンがおすすめ

ECCオンラインレッスンでは、英語をはじめ、フランス語、ドイツ語、中国語など、様々な国の言語を学習可能です。

また、お客様ひとりひとりに合ったサービスを提供できるように、指導力・人間力に優れた講師陣、目標に合わせた受講スタイル、ECCオリジナルテキスト・カリキュラムなどを揃えており、学習サービスの国際規格を取得しています。

世界的に認められたサービスを提供することで、初心者から熟練者まで幅広い方に満足いただいておりますので、フランス留学のためのオンラインフランス語にもECCオンラインレッスンはおすすめです。

ECCオンラインレッスンのオンラインフランス語について、詳しくは以下のサイトをご覧ください。

ECCオンラインフランス語|ECCオンラインレッスン

留学前学習にはオンラインフランス語で語学を学ぼう!

フランス語は私たち日本人に馴染みのない言語であるため、どうしてもフランス語の習得は難しいという風に感じてしまいます。

しかし、オンラインフランス語であれば、より気軽かつ効率的にフランス語を学習できるため、フランス語の習得を目指している方にはオンラインフランス語がおすすめです。

フランス留学に行きたい方は、ぜひオンラインフランス語で生きたフランス語を身につけ、留学に備えるようにしましょう。

オンラインフランス語を受講する上での最適な環境に関しては、下記の記事で詳しく紹介しているので、気になる方は参考にしてみてください。

英語上達には環境が大切!オンライン英会話に最適な環境作り