MENU
ログイン まずは2回無料体験レッスン

コラム

【高校生の英検®対策】おすすめ オンライン英会話とは

2022年08月01日

【高校生の英検®対策】おすすめのオンライン英会話とは

英検®に合格するために、英語の勉強に励んでいる高校生の方もいるのではないのでしょうか。

英検®を高校生のうちに取得しておくと、大学受験において有利にはたらく場合があります。

今回は、そんな高校生の英検®対策で、オンライン英会話をおすすめする理由について解説していきます。

高校生の英検®対策にはオンライン英会話がおすすめ

高校生で、英検®合格のためにオンライン英会話を受講したいと検討している方も多いと思います。

オンライン英会話は、普通の英会話教室よりも平均価格が低く、コスパの良さも魅力の1つです。

今回は、高校生の英検®対策としてオンライン英会話をおすすめする理由などを紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

  • オンライン英会話とは
  • オンライン英会話をおすすめする理由
  • 高校生の英検®対策はECCオンライン英会話へ

オンライン英会話とは

オンライン英会話とは

オンライン英会話とは、通うタイプの英会話教室とは異なり、インターネット環境があればパソコンやタブレットを使用して受講できる英会話サービスです。

一般的には、スクール特有のアプリやビデオ通話ソフトなどを使用し、画面に映る講師から英語を学習します。

オンライン英会話は、外出先や自宅など場所に縛られず自身のスケジュールに合わせて予約できる自由さがあるところが人気の1つです。

学校の授業が終わって、帰宅後に自宅でレッスンを受けるのはもちろん、空き時間や移動時間にオンライン英会話の講義を受けることもできます。

学校の部活や授業、プライベートなど時間に制限がある高校生には、自分のタイミングに合わせて講義を受けられるオンライン英会話が非常におすすめです。

また、オンライン英会話の多くは月額制で、入会や退会に制限がないところが多いです

オンライン英会話であれば、様々なスクールを比較して自分に合った英会話サービスを選べます。

オンライン英会話をおすすめする理由

オンライン英会話をおすすめする理由

高校生の英検®対策に、オンライン英会話をおすすめする理由は、以下の点です。

  • 講師がハイレベル
  • 英語を聞く力と話す力が成長する
  • マンツーマンレッスンを受講できる
講師がハイレベル

オンライン英会話は、バイリンガルの日本人講師や公用語が英語のフィリピン人講師、ネイティブ講師が多く在籍しています。

各講師共に英語がハイレベルというだけでなく、日本語を話せる講師やバイリンガルの講師は自分が言語を会得した経験を持っているため、英語を習得する難しさも知っています。

講師本人の経験を活かして、「どう勉強すれば良いか」「どう教育すれば分かってもらえるか」という観点から、ハイレベルな指導を受講できることが可能です

英語を聞く力と話す力が成長する

英語力向上には、「聞く」「話す」「書く」「読む」の4種類が必要です。

その中でも、高校生が授業で習得できる力は、「読む」と「書く」です。

最近では、学校の教育においても聞く力と話す力に重心を置くようになりましたが、高校生が授業で英語を話す場面が少ないなどの理由から、習得は厳しいのが現状。

しかし、英検®の二次試験では面接がおこなわれ、対策するのであれば、英語を聞く力と話す力は必須です。

オンライン英会話では、受講者が英語で会話する場面が非常に多く、学校では習得するのが困難な英語を聞く力と話す力を、効率良く学べます

マンツーマンレッスンを受講できる

オンライン英会話では、生徒1人に対して1人の講師が教示するマンツーマンでの講座を選定できます。

マンツーマンレッスンでは、学校の授業と異なり他の生徒の勉強速度を気にする必要はありません

そのため生徒一人ひとりの勉強速度に合わせてレッスンが進められるので、あなただけの英会話レッスンを受けられます。

高校生の英検®対策はECCオンライン英会話へ

ECCオンラインレッスンのオンライン英会話では、英検®対策に絞り込んだレッスンも対応しています

オリジナル教材を使用して、英検®の一次試験のみでなく、二次試験の対策も対応可能。

ECCオンラインレッスンのオンライン英会話では、英検®の二次試験の対策講座を提供しており、資格合格を目指す生徒に好評です。

また、ECCオンラインレッスンのオンライン英会話英検®の二次試験の面接スタイルに沿って勉強するため、効率良く試験の対策を実施できます。

ECCオンラインレッスンのオンライン英会話で、英検®対策しようと検討している方は、以下のページを参考にしてみてください。

中高校生英会話|ECCオンラインレッスン

高校生はオンライン英会話を活用して英検®合格を勝ち取ろう!

オンライン英会話は、高校生の英検®対策に最適な勉強方法です

効率的かつ効果的に英語を勉強したい高校生は、ぜひオンライン英会話を活用してみましょう。

高校生でECCオンラインレッスンのオンライン英会話が気になった方は、下記のサイトより詳細をご覧ください。

高校生の英会話|ECCオンラインレッスン

また、高校生の英検®対策で、オンライン英会話はいつから始めたらいいのか知りたいという方は、以下の記事で詳しく解説しております。

【高校生の英検®対策】オンライン英会話はいつから始める?