MENU

コラム

2022年05月30日

役立つ中国語が効率よく学べる!オンライン中国語の魅力とは?

近年経済発展が目覚ましく、ビジネスにおいて活発になっている中国。

中国は万里の長城や故宮などがあることから、旅行先として人気の高い国の1つです。

ビジネスや旅行のために役立つ中国語を身につけたい方で、オンライン中国語の受講を検討している方もいらっしゃるでしょう。

今回は、オンライン中国語の魅力をご紹介します。

オンライン中国語の魅力はなに?

オフラインのレッスンでは味わえない、オンライン中国語の魅力を3つご紹介します。

オンライン中国語の魅力1. 場所・時間の制限が少ない

オンライン中国語は、スマートフォンやパソコンとネット環境がそろっていれば、家やカフェ、コワーキングスペースなど、どこでもレッスンを受講できます。

子育て中で家からの移動が困難な方、家からレッスンを受講したい方や、カフェなどの自分が集中できる空間でオンライン中国語を受講したい方など、ご自身のニーズに合わせて受講できます。

一般的なオフラインのレッスンでは、場所が遠く、教室までの移動に時間がかかり、予定が合わず通いづらいという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、オンライン中国語は、「自分の好きな場所で受講できる」「自分の空き時間に受講できる」という2つの利点から、時間的な問題が解決されます。

自分にとって最適な環境で学びたい」「忙しく時間があまりない」というような方にはオンライン中国語がおすすめです。

オンライン中国語の魅力2. マンツーマン指導

オンライン中国語では、マンツーマンで指導してもらえます。

あらかじめ講師のプロフィールを確認し、選択できるため、自分の目的やレベルにあった講師を選べます。

また、中国語を勉強する際は、効率よく身に付けるために、実際に口にして発音するレッスンが多く取り入れられています。

オンライン中国語では、間違った発音や読み方を他の受講生に知られることがないため、受講中に間違えても恥ずかしい思いをしなくてすむというのも嬉しいポイント。

自分の目的やレベルに合った指導で効率よく学びたい方や、大人数でのレッスンに抵抗がある方はオンライン中国語がおすすめです。

オンライン中国語の魅力3. リーズナブルにレッスンを受講できる

前述のようにオンライン中国語はマンツーマン指導が一般的です。

「マンツーマン指導なら高いのでは?」そんな疑問を持たれる方も多いはず。

しかし、オンライン中国語はオフラインで中国語教室に通うよりもリーズナブルに受講できます。

理由は、オンライン中国語では会社側も人件費や場所代、運営コストを安く抑えられるためです。

中国語を身に付けるためには、長期間レッスンを受講する必要があります。

そのため、月では少しの差額でも、長期的には大きな差となります。

マンツーマン指導で質の高い指導をリーズナブルに受講したい方は、ぜひオンライン中国語を活用してください。

ECCのオンライン中国語とは?

ECCは英語のイメージがありますが、オンライン中国語も学べます。

そこで、ECCでオンライン中国語を学ぶ魅力をご紹介します。

ECCオンライン中国語の魅力1.すべてのレッスンをネイティブ講師が担当

ECCのオンライン中国語は、全てのレッスンをネイティブ講師が担当するため、ネイティブの発音で正しい中国語を学べます

ネイティブ講師は4年制大学卒業以上の教育を受けており、日本語検定1級レベル相当の講師のみなので初心者でも安心して受講できます。

また、採用後も研修や定期トレーニングを受けているため、指導力だけでなく、人間性も高いのがECCのオンライン中国語講師の特徴です。

ECCオンライン中国語の魅力2.オリジナルテキストで効率的に学習

ECCのオンライン中国語では、オリジナルテキストを使用しています。

オリジナルテキストは日本人専用に作られているため、日本人の苦手を的確にフォローします。

また、題材はよくあるシーンを中心に作られているため、役立つ中国語を効率よく学べます。

さらに、言語だけでなく、文化・習慣についても学べるため考え方の違いも理解しやすいテキストを採用しています。

毎回のレッスンを「聴く→まねる→繰り返す→作る→使う→聴く」とサイクルを回し、着実に中国語力を鍛えられます。

ECCオンライン中国語の魅力3.レッスンの5分前まで予約が可能

予定がなくなって急に時間ができたという場合もあるでしょう。

そのようなときにもECCのオンライン中国語なら安心です。

平日は10時から23時、土日祝日は10時から21時までがレッスン時間です。

レッスンの予約は最遠で15日先まで、最短で5分前まで可能(※)。

そのため、急に予定が空いても時間を有効活用して、中国語が学べます。

(※)先約優先制のため、満席の場合もあります。

オンライン中国語は魅力がいっぱい

オンライン中国語は、場所を選ばず、比較的リーズナブルでなおかつ効率良く中国語を学べるといった魅力があります。

ECCのオンライン中国語を受講することで、時間を有効活用しながら役立つ中国語を効率良く学べます

気になる方は、ぜひECCオンラインレッスンで体験レッスンを受けてみてください。

オンライン中国語|ECCオンラインレッスン

また、以下の記事ではオンライン韓国語についてご紹介しています。

中国語だけではなく韓国語も学びたいという方はぜひ、こちらも合わせてご覧ください。

旅行がより楽しくなる!オンライン韓国語で韓国語会話をマスターしよう!