MENU
ログイン まずは2回無料体験レッスン

コラム

英語力上達がカギに!海外旅行が楽しくなる3つの理由

2020年12月14日

【オンライン英会話のすすめ】英語力上達で海外旅行が楽しくなる3つの理由

皆さんは海外旅行の経験はありますか?

英語は多くの土地で使われている言語の一つですが、最近は話せなくても何とかなる場合が多々あります。

身振り手振りでもだいたい伝わったり、スマホで翻訳したりするとコミュニケーションはぼんやりと取れるでしょう。

しかし、英語力が上達すると、海外旅行がもっと楽しくなるのはご存知ですか?

その理由とメリットについてまとめました。

オンライン英会話を習っている方も、これから習おうと思っている方もぜひ読んでみてください!

海外旅行が何倍も楽しくなる?オンライン英会話の必要性とは

?

今の時代では海外旅行に行く日本人も増えたので、現地で日本語が通じるケースが昔より増えています。

そうすると、わざわざオンライン英会話で英語を上達させる必要はないように思えますが、それは違います!

海外旅行の楽しみは人それぞれで、日本とは違う文化に触れるのが楽しみな人、現地の料理が楽しみな人、そこにしかない景色を見るのが楽しみな人など様々です。

その中でも多くの方に共通する楽しみは、いろいろな人たちと話ができることではないでしょうか。

オンライン英会話で上達すればするほど、まだ出会っていない世界中の人たちとの無限の可能性が広がります!

第2言語はオンライン英会話で!海外旅行をもっと魅力的にする3つの理由

オンライン英会話がおすすめの理由をご紹介する前に、日本での英会話について改めて考えてみましょう。

日本での英会話は勉強して身に付ける特別なスキルのように思います。

ところが、英語圏以外の国々では英語を話せる方はたくさんいます!

日本と海外の違い

日本と海外の違い

例えば、東南アジアといったアジアの国々では、それぞれの国に母国語があります。

その上で第2言語として、英語を話せる人は多いです。

母国語の他に英語を話せる方が給料は上がるからという理由や、チップを貰える様になるために勉強するといった方も多いようです。

また、ヨーロッパの国々では幼稚園から英語教育がはじまるところも多く、自然と英語を話せる方が多いです。

日本のようにオンライン英会話などを活用して学ぶというわけでなく、生活のために身に付けたり、自然と身に付く環境があったりするのは、文化の違いを感じますね!

ではオンライン英会話で話せるようになると、どんなメリットがあるのか詳しい理由を添えてご紹介します。

【理由1】旅行中の外国人と知り合える

旅先で外国人の友達を増やすことができる

旅先では様々な人種の方々と知り合います。

それは現地の人だけでなく、同じように海外旅行をしている人たちということもあります。

せっかくのチャンスにうまくコミュニケーションが取れないと、「オンライン英会話で習得していれば」と後悔するでしょう。

同じように海外旅行中であれば、「どこから来たの?」といった簡単な会話からでも盛り上がります。

お互いの国の話や現地の情報交換など、話す内容は尽きません。

今ではSNSを通じて後から連絡を取ることもできるので、友達になれればその後の語学学習にも役立ちます。

話しかける勇気がなかなか出ないという方は、オンライン英会話を利用して話すことに慣れてみましょう。

オンライン英会話で、あなたの世界はもっと広がります。

【理由2】本場の英語を学べる

本場の英語で発音もネイティブに

日本ではオンライン英会話を活用すれば、誰でもネイティブな発音に触れることができます。

しかし、そういった経験もアウトプットを繰り返さないと実になりません。

海外旅行をすると、ネイティブの方々と生の英語で会話することができます。

生の英語漬けの日々でワンランク上の語学力が身に付くでしょう。

オンライン英会話は語学力アップにおすすめの方法ですが、海外旅行ではネイティブの発音や使いまわし、スラングなど現地で使われている言葉を学べます。

そこで学んだ英語を使って会話できれば、英語がもっと楽しくなり、その後のオンライン英会話でも意欲的に勉強できるようになるでしょう。

【理由3】現地ならではの情報を得られる

現地のあらゆる情報を知ることができる

もしオンライン英会話などで英語を話せるスキルがあるなら、人より現地の魅力を感じるチャンスです!

英語を話せることでネットや本に載っていないような情報を現地の方から教えてもらえることがあるからです。

それぞれの国や文化、おすすめの観光地や穴場のレストランなど地元ならではの情報を教えてくれるでしょう。

現地の方と話せると、その土地の人たちだけでなく国や文化を深く知ることができます。

きっと海外旅行の魅力を十分に楽しむことができるでしょう!

海外旅行の前にはオンライン英会話がおすすめ

海外旅行の前にはオンライン英会話がおすすめ

ECCオンラインレッスンでは海外旅行を楽しみたい方へぴったりのプランをご用意しています。

現地をよく知る講師は日本との違いを理解したうえで、語学だけでなく旅先での楽しみ方や注意点をレクチャーしてくれます。

はじめての旅を忘れられない思い出の旅にするために活用してみてください。

話せることで自信を持って海外旅行できるようになりますよ!

海外旅行を楽しみたい方へ

オンライン英会話は海外旅行を満喫するための秘訣

以上がオンライン英会話で英語力を上達すると海外旅行が楽しくなる理由です。

海外旅行でいい刺激を受ければ、その後のオンライン英会話はもっと楽しめますし、もっと上達できます。

そしてオンライン英会話で上達すれば、海外旅行がまた楽しくなり、いいサイクルで語彙力も上達できます。

オンライン英会話はあなたと世界中の人々を繋ぐ架け橋とも言えますね!