COLUMNコラム

2021年06月07日

【英検®対策に有効!】オンライン英会話で実践的な英語学習を

英検®は、3級から筆記試験合格者に面接試験が実施されます。

面接試験はフリートーク、ナレーション、質疑応答、退室といった流れで進行され、試験会場に入室したらすべて英語でやりとりを行わなければなりません。

英検®面接試験では、ただ話す能力だけではなく、座学の英語力に加えて、聞き取る能力、自分の言いたいことを英語で表現できるコミュニケーション力が必要です。

「上手く英語話せるかな?」「緊張して頭が真っ白になりそう…」といった不安をお持ちのあなたに、有効な英検®対策としておすすめの、オンライン英会話についてご紹介します。

ここではオンライン英会話を利用するメリットと、オンライン英会話による英検®合格対策について解説していきますので、ぜひオンライン英会話で実践的な英語力を身につけて、英検®合格を目指しましょう!

英検®面接対策は、実践的なオンライン英会話が有効!知っておきたい3つのメリット

オールマイティーな英語力が試される英検®面接試験。

そんな英検®の面接試験対策に活用できるオンライン英会話のメリットを3つご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

1.マンツーマンレッスン

グループレッスンでは周りの生徒様が気になることも多いのではないでしょうか?

ECCのオンライン英会話レッスンは、講師と1対1のマンツーマンレッスンなので、レッスン中の時間は全てあなたのための時間です!

周りと比較する必要はなく、間違いや沈黙があっても大丈夫。

座学でインプットした英語を実践的にアウトプットできるチャンスです!

レッスンで学んだ表現をどんどんアウトプットすることこそが、英語のコミュニケーションを上達させる鍵となります。

2.時間の効率化+場所を選ばない

Time is money.

英会話教室に通う生徒様の中には、「通学に時間をとられて面倒」、「時間を効率よく使いたい」と思ってしまい学習が続かないことがよくあるそうです。

オンライン英会話は通学の必要がないため、時間を有効に使うことができるという利点があります。

好きな場所で受講可能という点も魅力的です。

自宅、学校、職場どこからでもレッスン受講がOKなので、気を張らずにリラックスして受講できる環境を選ぶことができるのは嬉しいポイントと言えるでしょう。

3.復習ができる

ECCのオンライン英会話は、レッスン画面、音声付きテキストオプション(有料の場合もあり)を有効に活用して復習できるシステムが整っています

レッスン中に講師が表示したテキスト内容を画像形式で保存可能なので、しっかりレッスン内容を復習して、次のやる気アップに繋げましょう。

ECCオンライン英会話で実践的な英検®対策を!

英検®面接試験の対策として、ECCオンライン英会話での実践がおすすめです。

実際の試験時に、自信を持って実践的な英語を話すことができる理由をご紹介します。

理由その1 本番のような臨場感

ECCオンライン英会話では、英検®面接試験対策レッスンとして、本番さながらの模擬形式レッスンを採用しています。

1回のレッスン時間は25分です。

前半は模擬形式授業、後半は模範解答の解説とフィードバックで、フリートークのコツから質疑応答までしっかりとした対策ができます。

実際に面接時によく質問される会話、近年の出題傾向はもちろんですが、合格に向けた確実なスコアアップのコツを実践的に学べるように工夫されたカリキュラムがあるので、効果的にレベルアップすることが可能です。

理由その2 レッスン5分前まで予約可能

学びたい時が学び時です。

英検®はもとより、英語の習得で大切なことは、疑問をすぐクリアにする習慣をつけること。

そこからまた新しい知識を入れ、またアウトプット、この繰り返しにより英語は上達していきます。

ECCオンライン英会話では、空きがあればレッスン5分前まで予約可能です。

隙間時間も無駄にせず、有効利用できます。

理由その3 優れた講師陣

ECCオンライン英会話では、「日本人が正しく外国語を習得するため」に教授能力、人間性に優れた講師が採用されています。

また100時間程度の厳しいトレーニングの後テスト合格した講師のみがレッスンを担当します。

英検®の出題傾向、対策を熟知した講師と共に合格を目指しましょう!

実践的なオンライン英会話は英検®合格への近道

グローバルに活躍できる国際人が求められる現在。

英検®は、アメリカやオーストラリアなど海外の約400の教育機関で認められている資格です。

オンライン英会話で英語力を身につけることは、英検®合格、さらにあなたの将来の可能性を大きく広げるチャンスになるかもしれません。

オンライン英会話で英検®合格を目指し、ビジネスや旅行にも生かせる英語力を身につけましょう。

面接試験というのは、対策をしっかりして自信を持って試験に臨めるかどうかが合格と大きく関わっているものです。

オンライン英会話を上手く活用することで、自信と余裕を持って英検®面接試験に対応できるので試してみてはいかがでしょうか?

オンライン英会話で話せるようになるための勉強法も以下の記事でご紹介していますので、参考にしてくださいね。

オンライン英会話で英語を話せるようになるための5つの勉強法