ECCオンラインレッスン レッスン情報マニュアル

受講マニュアルご契約関連

レッスン受講停止(休会・退会)方法

レッスンの自動継続(お支払い)を停止するためには、まずは継続停止手続きをお願いいたします。期日までにお手続きいただくことで、翌月からの受講を休会・退会することが可能です。

  • 継続停止手続きが完了すると翌月以降のお支払いが停止します。尚、当月のプランにつきましては、停止・キャンセルすることはできません。
  • 受講プランの変更については別途、「受講プランの変更方法」をご覧ください。
  • 法人契約については、ご自身で継続停止・退会手続きをおこなうことは出来ません。ご希望の場合は、お勤め先(所属法人)・学校法人のご担当者様へお問い合わせください。

確認事項とお手続き方法

POINT
  • 継続停止は次回分のご契約開始日の4日前の21:59がお手続き期限となります。
    例:翌月受講期間が5月15日~6月14日の場合、5月11日21:59までにお手続きを完了してください。
  • 翌月分の受講料決済は、翌月分のご契約開始日の3日前に自動的に行われます。

受講プランの停止方法

マイページの「申込一覧」から停止したいプランの「停止」ボタンをクリック

次の画面で内容を確認し、「継続停止」ボタンをクリック

アンケート回答入力画面が表示されるので各項目を入力し「回答内容確認」→「回答」の順にクリック
以下の画面が表示されれば継続停止完了です。該当プランの予定が削除されます。

受講プランの停止方法(スマートフォンの場合)

  1. 画面右上の「MENU」をタップし、「申込一覧」を選択
  2. 【予定】と表示されているプランをタップ
  3. 画面下にある「プラン停止」をタップ
  4. 「継続停止」をタップしご受講の継続を停止してください
  5. アンケート回答入力画面が表示されるので各項目を入力し「回答内容確認」 → 「回答」の順にタップ
  6. 「継続停止のお手続き完了」のメッセージが表示されるとお手続き完了です
    「申込一覧」内に【予定】と表示されているプランがないことを確認ください
  • アンケート回答前の途中で終了されますと継続停止手続きは完了されません。必ず「回答」までお手続きください。