受講マニュアルトラブル解決
ECCオンラインレッスン動作環境
このページでは受講環境チェックを行った際、【受講環境】の項目で「一部の項目がご利用条件を満たしていませんでした。」と表示される場合の解決方法をご確認いただけます。
1. 受講に必要な環境をご確認ください。
OS | パソコン | Windows 10 / 11、 Mac OS 10.15 以降 |
---|---|---|
タブレット、スマートフォン | Android 9 以降 / iOS 13 以降 ※1 | |
ブラウザ | Google Chrome、Firefoxの最新安定版 ※2 iOSをご利用の場合:Safariの最新安定版 ※3 |
|
インターネット通信 | ブロードバンド(ADSL、光ファイバー)、CATV、モバイル回線など ※4 | |
機器 |
ヘッドセット ※5 ウェブカメラ ※6 |
- iOSの場合のみAppStoreで専用アプリケーションのダウンロードが必要です。
- 推奨ブラウザがない場合は新たにインストールが必要となります。
Google Chrome インストール
Firefox インストール - iOSの場合はSafariをご利用ください。会員ページへのアクセスはSafari経由となります。詳しくは下記リンク先をご確認ください。
Safariの設定確認 - タブレット、スマートフォンをお使いでモバイル回線から受講される場合など従量制のインターネット通信サービスをご利用の際は通信料にご注意ください。
タブレット、スマートフォンからレッスンを受講、テキストオプションを閲覧される場合はブロードバンド回線へ Wi-Fiから接続の上、受講されることをお勧めします。 - 両耳タイプ推奨。お持ちでない場合は内蔵マイク・スピーカーを設定可。会話のレッスンとなりますので、周辺の音を気にせずレッスンに集中するためにヘッドセットまたはイヤホンのご利用をお奨めいたします。
- 推奨。ない場合は画像をアバターとして設定可。
2. その他ご不明点やご質問等ございましたら
お手数ではございますがご利用の状況を記載のうえ、ECCオンラインレッスンまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。