受講マニュアルトラブル解決
【iPhone及びiPad】SafariにてブラウザがChrome、Firefoxではありません。と表示される
このページではiOS端末(iPhone及びiPad)で SafariにてECCオンラインレッスンにログインした際、「ブラウザがChrome、Firefoxではありません。」と表示された際の改善方法をご確認いただけます。

上記の画面が表示された場合、下記の項目をご確認下さい。
1.「設定」を開く

2.アプリを選択し、Safriタップします。
- iOS17.x.x 以下の場合は「設定」→「Safari」

3. デスクトップ用Webサイト表示
デスクトップ用Webサイト表示をタップし、全てのWebサイトのチェックを外す

4.端末を再起動
端末を再起動いただき、Safariにて再度ECCオンラインにログインしてください。
- 「ON(緑)」になっていると、ECCオンラインレッスンアプリが起動しません。
- ホワイトボードの表示/ダウンロードの不具合や音声のハウリングや雑音等の原因となります。
- ご受講環境が上記以外の状態ではレッスンシステムとの接続が不安定になる場合がございます。