受講マニュアルトラブル解決
【Android】レッスン画面につながらない(講師が現れない)
このページではAndroid端末でレッスンを行った際、レッスン開始時間になっても講師が現れない、レッスン画面につながらない場合の解決方法をご確認いただけます。
1. 再入室をお試しください
- 画面内の「リロード」ボタンを押す
- 改善されない場合は②以降を行ってください。
- ご利用のブラウザを閉じる
- ECCオンラインレッスンにログインいただき「レッスン開始」をクリック
2. ブラウザアプリのアップデートをご確認ください
- Google Play ストアを起動、右上のプロフィール アイコンをタップ
- [アプリとデバイスの管理]をタップ
- 「利用可能なアップデートがあります」を開き、 Google Chromeを探す
- Google Chromeを更新
3. ブラウザアプリの閲覧履歴データの削除をお試しください
- ブラウザ画面右上(アドレスバーの右側)の「︙」(縦三点リーダー)マークをクリック
- 「履歴」を開く
- 「履歴」画面内の「閲覧履歴データを削除」を選択
- 「詳細設定」を選び、期間を「全期間」を選択
「保存したパスワード」、「自動入力フォームのデータ」以外にチェックを入れて「データを削除」をクリック - 削除が終わりましたら、端末を再起動し、ECCオンラインレッスンへログインし、環境チェックにてご確認ください。