ECCオンラインレッスン レッスン情報マニュアル

受講マニュアルトラブル解決

【Windows 及び Mac】「Bad Request」と表示される

このページではWindows及びMacパソコンをご利用の際に、「Bad Request」という内容のエラー画面が表示される場合の解決方法をご確認いただけます。

  • 「bad request」と表示されるエラーメッセージはご利用端末またはブラウザ内でのエラー情報の蓄積過多やCookiのクラッシュ/エラーまたはネットワーク上での接続制限などが原因で表示されます。

Google Chromeの場合

ご利用のブラウザの閲覧履歴データの削除をお試しください。

  1. 画面右上の「︙」(縦三点リーダー)マークをクリック
  2. 「履歴」を開き、再度「履歴」をクリック
  3. 「閲覧履歴データの削除」をクリック
  4. 「詳細設定」を開き、期間を「「全期間」に合わせる
  5. 「パスワードとその他のログインデータ」と「自動入力フォームのデータ」のチェックを外す
  6. 他の項目にはチェックを入れて、「データを削除」を押す
  7. 終了しましたらGoogle Chromeを再起動し、ECCオンラインレッスンにログインの上、受講環境チェックをお願いいたします。

Firefoxの場合

ご利用のブラウザの履歴データの削除をお試しください。

  1. 画面右上の横線が三つ並んだマークをクリック
  2. 「履歴」をクリックし、「最近の履歴を消去」を開く
  3. 消去する履歴の期間を「すべての履歴」に合わせる
  4. 「表示したページとダウンロードの履歴」、「Cookie」、「キャッシュ」をチェックし「OK」を押す
  5. 終了しましたらFirefoxを再起動し、ECCオンラインレッスンにログインの上、受講環境チェックをお願いいたします。