ECCオンラインレッスン レッスン情報マニュアル

受講マニュアルご契約関連

受講料の自動決済が行えなかった場合

受講料は基本料と追加受講料が別々に決済されます。2ヵ月目以降はご登録のクレジットカードにて自動的に決済が行われますが、クレジットカードの有効期限切れやその他理由でお支払いができなかった場合については以下の内容をご確認ください。

①2カ月目以降の基本料について

  1. 基本料は毎月、翌月プランご契約開始日の3日前に自動でクレジットカード決済が行われます。
  2. Aの自動決済でお支払いいただけなかった場合、ECC よりその旨をメールでご案内いたします。2日後の翌月プランご契約開始日の1日前に再度自動でクレジットカード決済手続きが行われますので、それまでに下記「③お支払い手続き方法」に記載している方法でお手続きをお願いいたします。
  3. Bの自動決済でお支払いいただけなかった場合、翌月のご契約は自動で取消(継続停止)されます。
POINT
  • 契約が取消になると該当プランで既に予約しているレッスンがあった場合でも、ご予約は自動でキャンセルされご受講いただけません。再度該当プランへのお申込みいただくことで、ご受講を再開することが可能です。
  • ご受講再開時には前回までのご受講履歴は保持されます。続きのレッスンをご受講いただくことが可能です。

②追加受講料について

  1. 追加受講料は契約期間終了日の翌日に自動クレジットカード決済が行われます。
  2. Aの自動決済でお支払いいただけなかった場合、ECCよりその旨をメールでご案内いたします。3日後に再度自動でクレジットカード決済手続きが行われますので、それまでに下記「③お支払い手続き方法」に記載している方法でお手続きをお願いいたします。
POINT
  • 基本料の決済が完了している場合、レッスンをご受講いただくことが可能ですが、前月の追加受講料のお支払い手続きが完了していない場合は、基本受講回数を超えてレッスンをご受講いただくことができません(追加受講不可)。

③お支払い手続き方法

初回のクレジットカード決済でお支払いいただけなかった場合、次回自動決済日までに以下の方法でお手続きください。

  1. ご登録クレジットカードを利用可能な状態にする
  2. ご登録クレジットカード情報を変更する (有効期限の変更)
  3. ご登録クレジットカード情報を変更する (ご利用可能なクレジットカードへの変更)
  4. 手動で手続きを行う
POINT
  • ご登録クレジットカードでお支払いができなかった理由につきましては、ECC にて確認することができません。ご利用いただいているクレジットカード会社へご確認ください。
  • 追加受講料について2回目の自動決済時にお支払いいただけなかった場合は、手動で支払い手続きをお願いいたします。尚、クレジットカード以外のお支払方法はご利用いただけません。

<クレジットカード情報の変更方法>

マイページ内の「会員情報」 → 「カード変更」ボタンを選択しクレジットカード情報を変更します。

以降の詳しいお手続き方法は「クレジットカード情報の変更方法」をご確認ください。

<手動支払いのお手続き方法>

  1. マイページ内の「申込一覧」をクリック
  2. クレジットカード決済ができなかったプランの「詳細」をクリック
  3. 申込プランの詳細画面で「支払」ボタンよりお手続き