オンラインスピーキングお申し込み

お申し込み方法

登録からお申し込みまでの流れ

  • STEP
    01

    STEP01

    会員登録・
    体験申し込み

  • STEP
    02

    STEP02

    体験レッスン
    ご予約

  • STEP
    03

    STEP03

    優待コードを使って
    プラン申し込み

  • STEP01

    会員登録・体験申し込み

    ● 初めて「会員登録」をされる方

    以下のボタンから仮登録メール送信をお願いします。
    その後、受信されましたメール本文に記載されています「本登録 URL」から
    「会員登録」へお進みください。

    PDFで「会員登録」の流れを確認する

    • PDFマニュアル_パソコン・タブレット
    • PDFマニュアル_スマートフォン

    ● 「会員登録」を終えた方、既にアカウントをお持ちの方

    以下のボタンからECC オンラインレッスンにログインし
    「体験申し込み」をお願いします。

    • 「体験レッスン申し込み」の流れ(スマートフォン)

    PDFで「会員登録」の流れを確認する

    • PDFマニュアル_パソコン・タブレット
    • PDFマニュアル_スマートフォン
  • STEP02

    体験レッスンご予約

    以下のボタンからECC オンラインレッスンにログインし
    「体験レッスンのご予約」をお願いします。

    • 「体験レッスンご予約」の流れ(スマートフォン)

      PDFで「体験レッスンご予約」申し込み方法を確認する

      • PDFマニュアル_パソコン・タブレット
      • PDFマニュアル_スマートフォン
  • STEP03

    優待コードを使ってプラン申し込み

    以下の「ログイン」ボタンからECC オンラインレッスンにログインし
    申込ページから優待コード等必要事項を入力し、お申し込みをお願いします。

    優待コード
    P09401616181

    「優待コードで受講登録」の流れ(スマートフォン)

    PDFで「優待コードでの受講登録」方法を確認する

    • PDFマニュアル_パソコン・タブレット
    • PDFマニュアル_スマートフォン

FAQ

ECCオンラインレッスンについて

  • SkypeやZoomを使用しますか?
    使用しません。独自に開発したシステムを使うことで、特定のブラウザと通信環境があれば、Skypeやその他アプリケーションのインストールは不要でご利用いただけます。動作環境につきましてはこちらをご確認ください。
  • 保護者は参加が必要ですか?
    レッスン自体はお子様だけで問題ございませんが、お近くで受講のサポートをお願い致します。端末の操作などお子様だけでは難しいため、ご協力をお願い致します。

料金・お申し込みについて

レッスン料金・お申込みについて

  • 有料プランへのお申込みが終わったら、いつからレッスンの受講ができますか?
    お手続完了後すぐにレッスンのご予約・ご受講がいただけます。受講期間(1ヶ月)もお手続完了後すぐのスタートとなります。
    (例. 2018年2月10日にお申込手続きが完了した場合、2018/02/10~2018/03/09が受講期間となります)
    但し、日本時間22時を過ぎてからお手続が完了した場合は翌日からの開始となりますのでご注意ください。
    (例. 2018年2月10日22時30分にお申込手続きが完了した場合、2018/02/11~2018/03/10が受講期間となります)
  • 受講期間や申込内容の確認はどこからできますか?
    会員画面にログインいただき、「申込」タブから「申込一覧」をクリックするとご確認いただけます。
  • どのような支払い方法がありますか?
    ECCオンラインレッスンのお支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。
    また、決済サービスはソフトバンク・ペイメント・サービスを使用しております。
    (※法人契約の際は予め取り決めた方法によりお支払い頂くものとします)
  • 領収書は発行してもらえますか?
    当サービスのお支払い方法はクレジットカードのみのため、領収書は発行しておりません。
    下記受講証明書にご利用金額を明記しておりますので、そちらを利用明細としてご利用ください。
    (※法人契約など、別途取り決めのある場合はこの限りではありません)
    ▼【詳しくはこちらをご確認ください】
  • 受講証明書や修了証明書は発行してもらえますか?
    受講証明書を受講終了日の翌日から13ヶ月後までの間、発行しており、会員画面の「申込」画面の"申込一覧"より受講済の期間からPDFデータとして保存いただけます。発行は1ヶ月単位となります。
    ▼【詳しくはこちらをご確認ください】
  • 申込をしたコースの更新手続についてはどうなりますか?
    毎月のご契約は、申込をして頂いた日から1ヶ月毎の自動更新となります。
    2ヶ月目以降は、受講期間開始日の「3日前」に受講料の決済を行います。
    翌月のご利用を希望されない場合は、お客様ご自身にて次回更新日の4日前までに 「継続停止」手続をしていただく必要がございますのでご注意ください。
    (※法人契約など、別途取り決めのある場合はこの限りではありません)
    ▼【詳しくはこちらをご確認ください】
  • 有料プランの受講を止めたい場合はどうすればいいですか?
    ECCオンラインレッスンでは「継続停止」手続をしていただくことで、次月分からレッスンの受講を 停止いただけます。会員画面にログインいただき、「申込タブ」→「申込一覧」から次月受講開始日の4日前22時までにお手続きください。
    【例. 次の契約スタート日が1月15日の場合、1月11日21時59分までにお手続きいただく必要があります】
    (※法人契約など、別途取り決めのある場合はこの限りではありません)
  • 退会をしたい場合はどうすればいいですか?
    ECCオンラインレッスンでは継続停止手続が完了し、有効な受講期間が終了した後に「退会」手続を行っていただくことで退会となります。退会手続の完了後は会員画面へのログインやレッスン履歴等の確認、再登録ができなくなりますのでご注意ください。また、継続停止手続後、一定期間会員画面へのログインが確認できない場合も自動的に退会となります。
    (※法人契約など、別途取り決めのある場合はこの限りではありません)

無料体験レッスン・登録情報・申込手続きについて

  • 無料体験レッスンに有効期限はありますか?
    はい、会員登録の完了日から3ヶ月間が有効期限となります。有効期限を過ぎた場合は失効となりますのでご注意ください。
  • 無料体験レッスンを受講し終える前に、有料プランへ申込みをすることはできますか?
    はい、可能です。ただ、その場合未受講の無料体験レッスンは失効となり、ご受講がいただけなくなりますのでご注意ください。
  • 1つのアカウントを二人以上で共有することはできますか?
    いいえ、1つのアカウントをお二人様以上で共有いただくことはできません。必ず個別に会員登録をいただき、それぞれ異なるアカウントをご利用ください。
    メールアドレスは同じものを共有いただけます。
  • 保護者のアカウントを子供が利用することはできますか?
    いいえ、ご家族様であってもアカウントの共有はいただけません。お子様のお名前でアカウントを作成いただき、その際に保護者様に登録を同意いただく必要がございます。
  • 同じメールアドレスで複数のアカウントを登録できますか?
    はい、可能です。ご家族様同士で共有いただけ、登録制限数はありません。
  • 登録した情報はどのように管理、使用されますか?
    別途規定しております『個人情報保護方針』に則って、厳重に管理致します。
  • メールアドレスやパスワードの変更は可能ですか?
    はい、会員画面より変更いただけます。『会員情報』タブよりご変更ください。メールアドレスを変更される場合は「会員情報を変更する」ボタンから、パスワードを変更される場合は「パスワードを変更する」ボタンからお手続ください。
  • クレジットカード情報の変更はどのようにすればいいですか?
    決済用のクレジットカードは、会員画面にログインいただき『会員情報』ページの"カード変更"ボタンよりご変更ください。
  • メールの受信設定はどのように変更できますか?
    会員画面にログインし、『会員情報』タブの「会員情報を変更する」ボタンから変更いただけます。

    配信されるメールは下記の3種類があります。
    【予約確認メール】・・・レッスンの予約完了後に日時等の確認用に配信されます。
    【リマインドメール】・・・予約完了したレッスンの開始する3時間前に配信されます。
    【お知らせメール】・・・イベントやキャンペーン等お得な情報が配信されます。
    受信する、受信しないの設定は個別に可能です。
  • 受講期間の最終日には何時までレッスンを受講することができますか?
    最終日の最終レッスン開始時刻まで受講いただけます。
  • レッスン中の動画や音声を記録・保存することはできますか?
    いいえ、レッスン中の動画・音声は記録や保存することは出来ません。
  • 講師へプレゼントを送ることはできますか?
    申し訳ございませんがプレゼントのお受付は致しかねます。
    ECCオンラインレッスンの規定によりレッスン外の講師と受講生の皆様との接触は禁止しており、また安全保持の観点からオフィスへの送付もご遠慮いただいております。
    何卒ご理解とご協力のほどお願い致します。
  • 夜にレッスンの申込手続をした場合、いつから受講できますか?
    当日21時59分までに手続が完了した場合、当日より受講いただけます。
    22時00分以降は翌日からご受講が可能となります。
    (例1.)4月2日21時59分に手続完了→4月2日より予約・受講いただけます。
    (例2.)4月2日22時00分に手続完了→4月3日より予約・受講いただけます。
    (※法人契約など、別途取り決めのある場合はこの限りではありません)

レッスン・会員画面の各種機能について

レッスンのご受講について

  • レッスンを受講できる時間帯を教えてください。
    レッスンの開講時間は言語・コースによって異なります。
    2018年1月15日現在、下記の開講時間となっております。
    ▼【時間割表】
    ※開講時間は予告なく変更となる場合があります。
    ※別途各言語・コースの担当講師が居住する国の祝日等、休講とさせていただく場合がございます。
    ※曜日・時間の表示はすべて日本時間基準となります。
  • レッスンを受講する手順を教えてください。
    レッスンを受講する手順は以下の通りとなっております。
    1. 当日を含む15日先までのスケジュールで開始5分前までに空きレッスンをご予約下さい。
    2. ご予約中のレッスンは会員画面トップページの"受講予定一覧"でご確認いただけます。
    3. お申込の言語・コースにあわせてご予約の際に受講希望レベルとテキストを選択して下さい。
    (受講開始時間の30分前から5分前に予約された場合も、テキストの選択はできますが、一度決定をすると変更できませんのでご注意ください。テキストを選択せずに予約すると、前回使用したテキストの次のテキストが自動的に選択されます)
    4. レッスン開始30分前を過ぎると、『予習をする』ボタンが点滅しクリックするとテキストの予習が可能です。
    5. レッスン開始時刻直前に、『レッスン開始』ボタンが点滅するのでクリックして下さい。
    レッスン開始時間になりましたら、講師が画面に現れます。
    6. レッスン開始から25分経過後、画面が自動的に閉じますのでその時点でレッスン終了となります。
    ※ 【テキスト変更の際の注意点】
    同日内に2レッスン以上をご受講される際は、レッスンとレッスンの開始時刻を1時間以上空けてご予約ください。1時間以上空けずに予約をいただいた場合、1回目のレッスン開始後は2回目のレッスンで使用するテキストを変更できなくなります。
    ▼【レッスンの予約方法はこちら】
    ▼【予約中のレッスンのテキスト変更方法はこちら】
    ▼【レッスン当日の受講方法はこちら】
  • テキストはいつまで変更できますか?
    テキストはレッスン開始時刻の30分前まで変更が可能です。
  • レッスンが開始してからテキストを変更してもらうことはできますか?
    いいえ、レッスン開始後のテキスト変更は出来ません。次回レッスンでテキストを選択下さい。
    但し、レッスンの中で講師と相談の上使用テキストを変更することは可能です。
  • レッスンは担任制ですか?
    いいえ、自由予約制となります。但し、講師を選択して受講いただくことは可能です。
  • 講師に英文やその他言語の添削をしてもらうことはできますか?
    いいえ、ECCオンラインレッスンでは会話レッスンとしてのサービスのみをご用意しておりますので、添削サービスは行っておりません。ご了承ください。
  • 自分が用意した教材でレッスンをしてもらえますか?
    いいえ、ご用意しているテキストの中からレッスンを行う形となっております。ご自身でご準備された内容や教材でのレッスンはお受付致しかねますので、ご了承ください。
  • ウェブカメラやヘッドセットがなくても受講できますか?
    はい、可能です。ウェブカメラをお持ちでない場合、会員画面の『会員情報』タブより「写真を使用する」にチェックを入れて、ご希望の写真ファイルをアップロードしてください。その画像を表示して受講いただく形となります。
    ヘッドセットはご利用いただいた方が快適に受講いただけますが、お持ちでない場合はイヤフォンと内蔵マイクでも受講いただけます。
  • ECCオンラインレッスンにはどんな講師がいますか?
    ECCが50年以上追求してきた『日本人が正しい外国語を習得する』ために、教授能力・人間性ともに優れた講師を採用しております。
    また、最短2週間の厳しいトレーニングを積み、テストに合格した講師のみレッスンを担当しますので安心してご受講いただけます。
  • 再受講レッスンとはどういったものですか?
    利用規約に定める免責事項以外の事由でレッスンが受講いただけなかった場合にあらためてレッスンをご予約いただけるよう、付与するレッスンのことです。
  • 再受講レッスンに期限はありますか?
    再受講レッスンの有効期限は付与した日から3ヶ月間となります。
  • 再受講レッスンは譲渡できますか?
    いいえ、再受講レッスンを他の受講生へ譲渡することはできません。付与された受講生ご本人がご利用いただきますようお願い致します。
  • 再受講レッスンの予約、キャンセル方法を教えてください。
    再受講レッスンが付与された場合、会員用画面にログインいただいた際、トップページに再受講レッスン一覧が表示されます。
    通常のレッスンと同様、予約・キャンセルが可能となりますが1日1レッスンや1日2レッスンなどの予約可能回数の制限とは別に予約・受講いただけます。
    (例)英会話(フィリピン)の1日2回定額プランを受講中の方が、再受講レッスンを1回付与された場合。
    -同日に2レッスン予約済でも、再受講レッスンを使ってもう1レッスン予約・受講可能となります。
    ▼【再受講レッスンの予約方法はこちら】
  • 一度キャンセルした再受講レッスンを、再度予約し直すことはできますか?
    はい、可能です。通常のレッスンと同様、レッスン開始30分前までにキャンセルいただければ改めてご予約をとり直していただけます。
    但し、レッスン開始30分前を過ぎた後はキャンセルをしても失効となりますのでご注意ください。
  • 予約した講師が急に変更となることはありますか?
    はい、急な傷病や交通機関の乱れなど、様々な事情により急遽担当講師をやむを得ず変更させていただく場合がございます。恐れ入りますがご了承ください。
  • 代替講師について教えてください。
    代替講師は、様々な事情により講師が変更となる場合予め予約いただいた講師の代替としてレッスンを担当させていただく講師のことを言います。代替講師については当方が選定いたしますので、ご指定はいただけません。
  • レッスンの休講日はありますか?
    はい、ございます。日本・フィリピン・カナダ・アイルランド等の一部祝日や一斉研修等を行う際などは休講日とさせていただいております。
  • 休講日に対しての再受講レッスンはありますか?
    休講日に対しての再受講レッスンはございません。何卒ご了承ください。
  • レッスン(講師)評価について教えてください。
    レッスン内容と講師の指導力をより高めるため、レッスン毎に評価フォームへのご協力をお願い致します。レッスンが終了すると評価フォームが自動的に立ち上がりますので、入力の上送信ください。
  • レッスン(講師)評価を変更することはできますか?
    可能です。レッスン日時、担当講師、変更後のレッスン・講師評価を記載の上ECCウェブスクールまでご連絡ください。

レッスンの予約・受講・キャンセルについて

  • レッスンはどのように予約したらいいですか?
    会員画面へログイン後『予約』タブをクリックし、プランとレッスン(=レベル)をお選びください。
    「指定条件で検索」ボタンをクリックすると、予約可能なレッスンが表示されますので日付を選択の上、ご希望の講師でご予約ください。
    ▼【予約方法について詳しくはこちら】
  • レッスンを受講する手順を教えてください。
    ECCオンラインレッスンでは、事前にテキストを学習できる"予習"と、学習したテキストについて講師と会話をする"レッスン"の二部構成を採用しております。
    レッスン開始時間の30分前になると"予習をする"ボタンが点滅し予習可能になりますので、会員画面にログインの上ご確認ください。レッスン開始直前になると"レッスン開始"ボタンが点滅し、クリックすると講師との会話画面に接続されます。
    レッスン開始時間になりましたら、講師が画面に表示されます。
    また、必ず受講推奨環境でアクセスをいただき、レッスン毎に事前に環境チェックをいただきますようお願い致します。
    【環境チェックはこちら】
  • レッスンで学習したいテキストはいつまで変更することができますか?
    レッスンの開始30分前まで可能です。
  • レッスンを受講しなかった場合、繰り越すことはできますか?
    レッスンの開始30分前までにキャンセルをされると改めてご予約をとり直していただけますが、欠席や開始30分前を過ぎた場合はキャンセルできず、繰り越すこともできません。
    また未受講分を翌受講期間に繰り越すこともできませんので、受講期間内にご受講ください。
  • 予約の仕組みについて教えてください。
    1. 予約が可能になるのはレッスンの当日を含む15日前からです。
    2. レッスン開始5分前まで、空きがあればご予約が可能です。
    3. 一度予約したレッスンはレッスン開始30分前までにキャンセルされると振替が可能です。
    4. レッスン開始30分前を過ぎてからのキャンセルはできません。
    ※法人契約など、別途取り決めのあるプランについてはこの限りではありません
  • 予約したレッスンを確認する方法を教えてください。
    会員画面にログイン後、『トップページ」の"受講予定一覧"に予約が完了したレッスン時間が表示されます。
  • 無断で欠席をした場合、何かペナルティはありますか?
    ペナルティはございませんが、レッスンが失効となり、また他の受講生の皆様が予約をできなくなってしまいますので、無断欠席はご遠慮ください。受講出来ない場合は必ずキャンセルをお願いします。
  • 予約完了したレッスンがキャンセルされていたが何があったのでしょうか?
    次回利用月の決済が行われなかった際やプラン変更をされた場合、当該月の予約完了したレッスンはキャンセルとなります。決済完了後・またはプラン変更完了後、あらためてご予約ください。
  • 予約したレッスンはいつまでキャンセルできますか?
    レッスン開始の30分前までとなります。30分前を過ぎてからもキャンセルは可能ですがレッスンは失効となります。
  • レッスンのキャンセル方法を教えてください。
    会員用画面にログインいただき、『トップページ』の"受講予定一覧"からキャンセルしたい日時の「キャンセル」ボタンをクリックしてください。
    ▼【レッスンの時間変更・キャンセル方法について詳しくはこちら】
  • 一度キャンセルしたレッスンを、再度予約し直すことはできますか?
    レッスン開始の30分前までにキャンセルをされた場合は、受講権が戻りますので再度ご予約をとり直していただけます。
  • レッスンは何日先まで、予約ができますか?
    当日を含む15日先までご予約が可能です。
    ※1度に予約できるレッスン数は、お申込いただいたプランによって異なります。
  • 携帯電話・スマートフォン・タブレット等から予約・キャンセル操作は出来ますか?
    携帯電話(フィーチャーフォン)からは予約・キャンセルはできません。受講推奨環境となっているスマートフォンやタブレットからは予約・キャンセルといった操作が可能です。

会員画面の各種機能について

  • 『トップページ』について教えてください。
    会員用画面にログインされた際に最初に表示される画面のことです。
    レッスンの受講予定一覧やお申し込みいただいているプランの一覧、環境チェック等へのリンクがございます。また、ECCからのメッセージがある場合はこちらからもご確認いただけます。
  • 『予約』について教えてください。
    レッスンの予約ができる画面のことです。お申し込みいただいているプラン(※無料体験レッスン含む)・レッスン(=レベル)・期間を選択して
    当日から15日先までの間でご希望の講師・時間をえらんでご予約いただけます。
    レッスンの予約は開始5分前まで、「予約可」と表示されているところからご予約が可能です。
  • 『講師紹介』について教えてください。
    ECCオンラインレッスンを担当している講師のプロフィールをご覧いただける画面のことです。お申し込みいただいている言語以外でも、「プロフィール」ボタンからご覧いただけます。
  • 『受講情報』について教えてください。
    "現在の受講情報"からはレッスンのご予約をいただいている場合、レッスンの予定日時・テキスト等が表示されます。また、レッスンやテキストの変更とレッスンのキャンセルも可能です。
    "キャンセル済・過去の受講履歴"からはキャンセル・過去に受講したレッスンの日時やテキスト等が表示されます。
    また、"テスト"ボタンが表示されている場合そちらをクリックすると、テキスト内容に基づいた10問のテストが受験できます(※一部対象外のテキストがあります)。
    レッスン中に画面等に不具合があった場合は"トラブル連絡"よりご連絡いただけます。
  • 『お問い合わせ』について教えてください。
    ECCオンラインレッスンに関するご質問を、ECC宛にお問い合わせいただける画面のことです。"新規メッセージ"ボタンよりご連絡ください。
  • 『会員情報』について教えて下さい。
    会員登録の際にご登録いただいたニックネームやメールアドレス、パスワード等の会員情報を確認・変更いただける画面のことです。
    "会員情報を変更する"ボタンからはニックネーム・クレジットカード情報・メールアドレス等の設定を変更でき、
    "パスワードを変更する"からは会員画面にログインする際のパスワードが変更できます。
  • メール受信設定について教えてください。
    レッスンの予約確認など、受講に関するお知らせは電子メールでご連絡いたします。
    携帯電話のメールアドレス等を登録された場合、PCからのメール配信を自動的に受取拒否する設定になっている場合がございます。
    その場合(ドメイン名:online.ecc.co.jp)からのメールを受取るよう、設定を変更願います。
    設定方法はご利用の携帯電話事業者様へご確認ください。
  • 予習の手順について教えてください。
    レッスンの予約後、会員画面にログインいただくと『予習をする』ボタンがレッスン開始30分前になると点滅をはじめます。そちらをクリックすると会員画面内でテキストが表示されますので学習下さい。
  • テキストはいつまで変更することができますか?
    レッスンで受講いただくテキストはレッスン開始30分前まで変更が可能です。
  • レッスン履歴はどこから見ることができますか?
    会員画面にログインいただき、『受講情報』から"キャンセル済・過去の受講履歴"をクリックすると確認いただけます。
  • キャンセル済・過去の受講履歴で確認できることについて教えてください。
    レッスンを受講いただいた日時、担当講師、選択されたテキストを確認いただけます。また、対応しているテキストに限りテストの受験と、トラブルがあった場合はトラブル連絡も可能です。
  • お気に入り講師に追加するのはどうしたらいいですか?
    会員画面にログインいただき、『講師紹介』からご希望の言語・特徴などを選択し検索してください。
    その後、「プロフィール」ボタンをクリックし「お気に入りに登録」ボタンをクリックすると追加されます。
  • お気に入り講師のスケジュールはどこから確認できますか?
    会員画面にログインいただき、『予約』から"お気に入りの講師のみ表示"にチェックを入れて検索いただくと確認いただけます。
  • お気に入り講師の解除はできますか?
    はい、可能です。『講師紹介』から"お気に入り講師のみを表示"にチェックし検索すると一覧が表示されますので、プロフィールボタンをクリックし『お気に入りを解除』をクリックして下さい。

テキスト・レベルについて

  • 予習やレッスン時間中に表示されるテキスト画面を印刷・保存することはできますか?
    申し訳ございません。予習・レッスン時間に表示されるテキスト画面は保存いただけますが、印刷は一部言語・プランのワークブック等をのぞいて不可となっております。会話のための事前学習・スムーズに行うためのガイドとして、ご活用ください。

レッスンシステムについて

  • ECCオンラインレッスンを受講するにあたって必要な環境を教えてください。
    ご利用にあたって下記の環境をご準備ください。

    【OS】(パソコン)Windows 7 / 8.1 / 10、 Mac OS 10.10 以降
    (タブレット、スマートフォン) Android OS / iOS
    ※OS・機種によってはご利用いただけない場合があります
    ※iOSの場合のみApp Storeで専用アプリケーションのダウンロードが必要です
    【ブラウザ】 Google Chrome、Fire Foxの最新安定バージョン
    ※推奨ブラウザがない場合は新たにインストールが必要となります
    【通信】ブロードバンド(ADSL、光ファイバー)、CATV、モバイル回線など
    ※タブレット、スマートフォンをお使いでモバイル回線から受講される場合など従量制のインターネット通信サービスをご利用の際は通信料にご注意ください
    【機器】ヘッドセット(※両耳タイプ推奨。お持ちでない場合は内蔵マイク・スピーカーを設定可)
    ウェブカメラ(※推奨。お持ちでない場合は画像をアバターとして設定可)
  • レッスンの受講費用以外に別途費用はかかりますか?
    インターネットへの通信費用以外、別途費用はかかりません。但し、タブレット、スマートフォンをお使いでモバイル回線から受講される場合はパケット通信料にご注意ください。
  • 複数のアカウントで同時にログインや、受講することはできますか?
    複数のアカウントでのご利用はいただけません。ECCオンラインレッスンのご利用に際しては、単一のアカウントでログインをお願いします。
  • レッスン前に予め画面/音声に問題がないかチェックすることはできますか?
    可能です。トップページにある「環境チェック」ボタンからご確認ください。
  • 講師とのレッスン画面について教えてください。
    受講者の方と講師、双方の画面が表示される他にテキストやホワイトボード、ヘルプメッセージといった機能があります。
  • レッスンの開始時間から遅れた場合、途中からでも入室することはできますか?
    可能です。但し開始時刻から10分を過ぎた場合はご入室いただけません。遅刻のご理由にかかわらずレッスン時間の延長等はいたしかねますので、ご了承ください。
  • レッスン中に途中退室することはできますか?
    講師へ一言お断りいただければ可能です。その間中断した時間分の延長や、レッスン回数の返還等はご理由にかかわらずお受付いたしかねますので、ご了承ください。
  • ヘルプメッセージについて教えてください。
    状況に応じて、下記5種類のメッセージを送信いただけます。
    1. 講師の音声が聞こえづらい場合 
    2. 表示されているテキストが見えない場合
    3. 講師の話している内容が理解できない場合
    4. もう少しゆっくり話してほしい場合
    5. 講師の言った言葉が聞き取れなかった場合

    ※ その他、キーボードで自由に文字を入力できます。英単語のスペルが分からないときなどにご活用ください。
  • ヘルプメッセージの画面を閉じることはできますか?
    いいえ、ヘルプメッセージの画面を閉じることはできません。
  • ヘルプメッセージの画面を広くすることはできますか?
    申し訳ございません。ヘルプメッセージのサイズは固定のため拡大・縮小は不可となっております。ご了承のほどお願い致します。
  • 表示言語を変更することはできますか?
    いいえ、専用画面の表示言語は日本語のみとなり変更はいただけません。ご了承のほどお願い致します。
  • レッスントラブル時の対応について教えてください。

トラブルで困ったときは

  • レッスントラブル時の対応について教えてください。